UCHI海ASOBI 

ASOBIをせんとや生まれけむ、
      たわぶれせんとや生まれけん、

 大村湾の静かな浦の、小さな催しのご案内。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
洋食屋ゴーシュの料理教室潜入取材! 21:45
0

    ・・・と、いう名目でちゃっかりおごちそうになっちゃいました!

    写真は『じゃがいもと野菜のカレー』。
    香り、スパイス加減、絶妙・・・・!!

    右側は、『鶏胸肉のオイル焼きレモン風味』。
    胸肉はパサつくとばかり思い込んでいた私の先入観は、見事に打ち砕かれました。
    しっとりふわふわ!
    料理の仕方でこんなに違うとは!
    上に乗せてあるのはムラサキアスパラガス。
    生のモノをこちらも和える程度にマリネして・・・。
    サクサクです!



    母娘で参加されたうちのお母様。
    手際よく野菜を刻んでおられます。
    お野菜たっぷりのカレーでした。

    車でこちらに向かいながら発酵させたというパン生地。

    さすが!ちょうどよいタイミングですぐに整形作業です。

    丸めて濡れガーゼを掛けて・・・。

    フライパンでできる『もちきびのパン』。

    味が濃くってモチモチです!

    『春の野草とスパゲットーネのガルバンゾーソース』


    ちょっと見慣れない麺です・・・。


    乾麺の状態では一見お蕎麦のような・・・。
    茹で上がった見た目はまるでうどん。

    さて、口に運ぶと・・・、初めての食感と麺の太さです。
    これまた麺自体の風味が濃くって特徴的!

    「春の野草」は、UCHIの庭で採れた「ツワ」「つる菜」「のびる」。
    庭に出て摘む作業から始まります。
    こんな料理教室って!
    UCHIならではで面白いでしょ?
    「ツワ」や「のびる」はよく見かけますが、「つる菜」は海辺に多い植物。
    UCHIの環境ならではの材料です。

    それにしてもまさかパスタ料理に入るなんて驚き!
    しかもそのまとめかたがさすが!



    写真の麺の下には、ひよこ豆からつくられた滑らかな優しい風味のソースがたっぷり。
    このソースのクリーミーさで、個性の強い野草の風味がうまくまとめられています。
    う~ん・・・またまた未知との遭遇です。

    お店を閉じられる前に第一回目の料理教室をUCHIで開催いただいたのですが、今回の料理教室はゴーシュさんが主催。
    場所だけ提供させていただいています。
    今回は土曜日開催でしたので、ちゃっかり私も周りをウロウロしていました。

    今週の土曜日、20日にも募集されていますよ~!
    詳細はコチラ↓

    『洋食屋ゴーシュ』の料理教室:http://www.goshyu.com/





     
    | 洋食屋ゴーシュの料理教室 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 557LOVE - -
    | 1/1 |