UCHI海ASOBI 

ASOBIをせんとや生まれけむ、
      たわぶれせんとや生まれけん、

 大村湾の静かな浦の、小さな催しのご案内。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あ!!夏になっちゃった! 23:26
0


    ちょっと逃避している間に夏になっちゃっていました・・・。

    写真はカシスとミルクのかき氷。
    昨夜、『長崎港まつり』の花火を眺めながら、実家に持ち込んだかき氷機で楽しんだ「美味しいひととき」。
    窓から眺めるちょっと離れたところからの花火もなかなかいいモノです。



    「逃避」といっても、私の場合は家にこもっていたわけではなく、むしろ平日の仕事が忙しすぎて、その反動で休日に目一杯遊びすぎた「逃避」です。

    美味しいモノも純粋に楽しみすぎて写真を撮る気になれず、睡眠時間ギリギリまで遊ぶせいでパソコンにも向かわず・・・。
    福岡や熊本や佐賀などにびゅんびゅんびゅ〜んと飛び回っていました。
    釣りも行く度に百発百中!船頭さん、さっすが〜!!

    頭の片隅ではまるで宿題のように「『夏のUCHI海ASOBI』をどうするか・・・」と悩みつつ・・・。
    そのまま夏を迎えてしまいました・・・。



    今年の『夏のUCHI海ASOBI』。
    もしももしも、楽しみにしてくださっていた方がおられましたら本当に申し訳ありません!
    やっぱり今年は開催できそうにありません!

    昨年に続き今年も初盆。
    実家は一応本家なので、ゆっくり過ごすワケにもいきません。
    小規模開催も考えましたが、そうこうするうちにもう準備も間に合いません。
    夏の課題、「熱中症対策」の日よけ問題も解決していません。
    適当な規模、イベントを通じての地元との関わり、いかに心地よく楽しんでいただけるか・・・。
    もっともっと納得のいく形で、もっともっと私自身がワクワクしながら企画出来る環境を整える必要があります。
    基本的には「独りよがりであるという自覚」をきちんと謙虚に持ちながら・・・。


    最近の、ついつい仕事に熱中して頑張りすぎてしまう自分も決して嫌いではありません。
    「仕事がおもしろい」なんて、とっても幸せなことだと思うし。


    ゆっくりした気持ちの時に大事に過ごしたい時間ってありますよね。
    バタバタと訪れたくはない特別な空間・・・。
    なんとなーく今年の仕事のメドもついてきたし、すっかりご無沙汰していたあのお店やこのお店にも顔を出してちょっとひと息つけるかな・・・。
    お盆の時期は忙しいけれど、基本的にはちょっとスローな夏を過ごせそうです。

    今年の冬にはピザ窯を制作予定!!
    次の楽しい夏に向けて、しばらく充電します!

    ブログはぽつぽつ続けます。
    良かったら時々覗いていただけると嬉しいです。

    あ!イベントでなくとも海ASOBI、歓迎です!
    声かけてくださいねー(*‘∀‘)ノ



     
    | 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 557LOVE - -
    Comment








    ちかさん
    お互いに慌ただしいお盆になったようですね。
    暑さもまだまだ続きそうだから夏の楽しみもまだまだ追いつけるはず!
    お互い熱中症にだけは気を付けて楽しみましょうねv(*‘∀‘)v
    posted by 557love | 2013/08/19 11:26 PM |
    我が家も初盆です。
    八月になると、夏の終わりが見え始めるようで、
    アレもしなきゃ、コレもやりたい!
    やり残したことがないかソワソワしますよね。
    お互い、残り少ない夏を楽しみましょう( ^ω^ )
    posted by chika yamaguchi | 2013/08/05 10:37 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://uchiumi557.jugem.jp/trackback/256
    << NEW | TOP | OLD>>