UCHI海ASOBI 

ASOBIをせんとや生まれけむ、
      たわぶれせんとや生まれけん、

 大村湾の静かな浦の、小さな催しのご案内。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏の締めくくり!ステテコーズ参上! 23:45
0



    8月30日、31日。
    夏の締めくくり女子会開催。

    簡単に説明させていただくと、
    「楽しく飲んだくれて、夏を惜しみながら大人花火を満喫する会」です。

    会員にはユニフォームがあり、それは大人女子のくつろぎの為の必須アイテム、『ステテコ』であります。

    参上!ステテコーズ!!


    この日は台風が接近していた為、もう一人のメンバーである福岡のおなじみ「居候Nちゃん」がJRの路線冠水被害により来れなくなりました。
    残念!!

    さあ、花火の時間・・・。
    Aちゃん持参のこ~んなキュートな花火もあります。


    バケツに張った水の上では金魚花火が走り回ります。


    強風の中、線香花火を楽しみ、「今日は無礼講なんだもんね~!!」と、大人げなく花火を振り回し、花火大会終了・・・。






    翌朝はAちゃんのお誕生日でもありました。

    朝昼兼用ごはんを食べ終わってゆっくりして、もう14時くらいだったでしょうか。
    「あれ?宅急便屋さんが来たよ・・・。」

    なんと、Nちゃんからのケーキが到着。


    「Nちゃんもここにいて一緒に食べるはずだったのにね・・・。」
    「昨日は何時間くらい駅で足止めくらってたんだろう・・・。」
    「おうち帰れたのかなあ・・・。」

    こんな時、ブチブチつぶやく私の心の奥底をしっかりキャッチしてくれるのがさっすがパートナー!(ハイ。ノロケてます。)

    「よし!福岡行くか!そうしたいんやろ?行って一緒に食べたいんやろ?」
    「うん!」

    他の二人が「い、今からですか?」と驚く中10分後には出発。
    野外で楽しめるコーヒーセットを持って福岡へ。

    途中、高速道路も冠水していた為、下道に降ろされつつも無事到着。

    「ケーキありがとう!せっかくだから一緒に食べよう!」
    「ありがとう・・・。でももうどうしようもないからH家のおいしい珈琲と一緒に食べて・・・。」
    「え?珈琲もあるよ。もうすぐ着くよ。」
    「ええええええ~!!」

    無事にステテコーズ四人衆プラスパートナーで公園での野外パーティーとなったのでした。


    せっかく来たからと、博多ラーメンを食べ・・・


    更に帰りには佐賀に寄り道して夜のおやつ♡パフェを満喫!


    突然福岡に連れてきてしまったAちゃんとHちゃんも楽しそうにしてくれててホッ。
    とっても慌ただしくって楽しい夏の締めくくりでした。

    | 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 557LOVE - -
    Comment








    えへへ・・・。
    なんだか照れちゃいますネ!
    そんな言ってもらえて嬉しいです。
    ちかさん達ともゆっくりお茶しながらお喋りしたいです。
    今なにかと余裕がないけど、せめて春のPUCHI海ASOBIは続行したいなあ・・・。
    posted by 557love | 2013/10/30 8:46 PM |

    そうですよね〜。一緒に食べたいですよね〜。
    そんな気持ちを察しちゃうのも、即、行動に移しちゃうのも、さすがです!
    読んでいて、お二人の仲の良さがビシバシ伝わってきます(^o^)
    素敵なパートナーさんですよね(^。^)そして素敵なお友達*¥(^o^)/*
    なんだか、こっちまで幸せな気分になりました!
    ありがとうございます( ^ω^ )
    posted by chika yamaguchi | 2013/10/24 9:11 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://uchiumi557.jugem.jp/trackback/260
    << NEW | TOP | OLD>>