UCHI海ASOBI 

ASOBIをせんとや生まれけむ、
      たわぶれせんとや生まれけん、

 大村湾の静かな浦の、小さな催しのご案内。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あけましておめでとうございます2014! 22:52
0

    あけましておめでとうございます!
    ・・・って、本当は喪のお正月なんですが。

    珍しくパートナーと一緒に過ごせたお正月(いつもはお仕事)。
    ゆっくりすればいいのに・・・、一緒におせち作っちゃいました!
    わたしはただのアシスタントでしたけどね。


    携帯で撮ったのでピンボケ気味ですね。

    左上の焼き魚は釣った鯛を味噌漬けにしておいたもの。
    右上の卵は、エビとはんぺん入りで、いわゆるお寿司屋さんの鞍掛(くらかけ)と同じ。
    その下のハスは酢バス。
    その下は鯖の昆布巻きです。
    海老は糸島で買った活き車海老(すっごく新鮮ピンピンでした!)。


    29日に家の前で釣ったアジの南蛮漬けと、さんまのコンフィ(手前の小皿)。
    右上は田作り。
    真ん中の銀杏は拾い集めたといういただきもの。
    中の薄皮を剝くのが面倒だった〜!!


    定番の煮物。


    オイルサーディン。
    これも29日に家の前で釣ったイワシで。


    リクエストして作ってもらった牛すじ煮込み。


    手作りようかん♡


    その他の甘いモノ♡


    新メニューのテリーヌも添えて、いただきま〜す!!


    ぽつ、ぽつ、ぽつ・・・ですが頑張って更新してみます。
    ちょこちょこ覗いてくださっている皆さん。
    ごめんなさい!
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!








     
    | 日々のこと | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 557LOVE - -
    Comment








    今年もぽつぽつ、、拝見させていただいております。
    どうぞよろしくお願いします*¥(^o^)/*
    posted by chika | 2014/01/20 7:21 PM |
    そうですよ!
    パートナーはあまりにも好きすぎて食べすぎて定量を超えて発症したアレルギーさんだから、諦めが悪くって…!
    勝手に『減感作療法』などと云いながら毎回少しだけ食べてます。
    もう2回ほど病院にお世話になっているので、一人では絶対にしないでと約束しているのですが私も心配!!
    posted by 557love | 2014/01/11 11:50 AM |
    昆布巻き!!さばアレルギーは、大丈夫だったでしょうか?心配です(*_*)
    posted by gomahisa.taichou | 2014/01/07 6:39 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://uchiumi557.jugem.jp/trackback/265
    << NEW | TOP | OLD>>